初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第2回 鯖(サーバー)ってどこで始めたらいいの?

あんみです

皆さんダウンロードして始める時、鯖を選ぶ時どこの鯖がいいのか迷いますよね

結論から言うと新規鯖も古い鯖も一長一短で自分の好みで決めるといいと思います。

新規鯖

・新規鯖なので周りもチャットや同盟の勧誘が非常に活発

・弱くても闘技場の順位が上位になりやすい(日々の元宝や武勲の獲得が多い

・ほとんどの人が初心者なのでどのように育成していいのかわからない

 

古い鯖

・周りが上級者の方が多い為、説明不足のものも色々教えてもらえる

・少女の調教など高レベルなものもクリア出来て非常にレベルが上がりやすい

・古参のプレイヤーとの差が大きく順位を上げれない(日々の元宝や武勲の獲得が少ない)

・同盟参加しても傾城や群雄で戦力にならないので心苦しくなる

 

新規鯖も古い鯖もそれぞれメリットがあり、どちらで進めてもいいかと思います

 

注意:一度決めた鯖でキャラを作成すると自キャラの鯖移動やキャラの削除が出来ません!

課金をする場合、一度鯖に入ってみて自分に合うか確認してみるのもいいかもしれませんね。

私は自キャラが鯖移動出来ないとは思ってなくて変だなと思いながら、気がついたら複数キャラを作成していました

 

余談になりますが、はじめる時の主将選択ですがどの主将を使ってもあまりかわらないので好きな主将を選択するといいと思います

・武将:打たれ強く壁役になる

・謀士:火力がある

・弓将:状態異常与えることができる

 

キャラ名  あんみ(初心者盟主)

鯖             九霄雲外

同盟         ぎゅ☆(ID14)

毎日楽しく遊べるチャットができる同盟員募集中!

群雄で一緒に遊びましょう