初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第3回 放置してるだけでいいの?

あんみです

このゲームタイトルにあるように放置してるだけでいいの?って思いますよね

実際は放置してるだけではダメです!

戦闘のみオートになっている為、RPGのようなレベル上げはしなくていいというだけです。

キャラの育成などは時間をかけてしなくてはいけないので放置しているだけでは途中でつまづきます。

今回はオート戦闘とそれに伴う設定について書いていきたいと思います。

f:id:annmix:20181019210227j:image

戦場を開いた時の画面で下段部分には

ボス挑戦 クエスト 高速戦闘 統計となっています

・ボス挑戦

放置戦闘をしている戦役ボスに挑戦できる、倒すと次の戦役に進むことが出来ます

・クエス

f:id:annmix:20181019213149j:image

エストをクリックすると戦役ステージと訓練所の画面になります

戦役ステージは現在進行中のステージがキラキラ光っています

右側にボス掃討とありますが課金により使える機能になります

訓練所クリックすると

f:id:annmix:20181019213851j:image

訓練所ステージになります

敵を倒していくと次のステージに進むことが出来ます

f:id:annmix:20181019214329j:image

敵を倒すとボーナスが貰えます

高速掃討

元宝がかかるので高速戦闘券の方がいいと思います。

 

f:id:annmix:20181019210511j:image

統計をクリックすると記録に変わります

記録には次のレベルアップまでなど緑字で表示されています

中段に赤字で今日のキャンペーンが表示されていて右に日めくり20と書いてあるアイコンクリックするとf:id:annmix:20181019211423j:image

キャンペーンカレンダーが出ます

それに合わせて鋳造や高速券を使うといいと思います

f:id:annmix:20181019210511j:image

中央一番上に勝率100%と表示されていますが戦役ステージを変更すると70%まで下がります

f:id:annmix:20181020002727j:image

ログインした状態で戦役ステージの敵を倒し続けることによって戻ります

※勝率が下がってる時は経験値の獲得も下がっているので高速戦闘券等は使わない方がいいです

 

10/22追記

スキップ機能 (豆知識)

f:id:annmix:20181022192107j:image

ボス戦闘や訓練所、闘技場で戦闘が開始されてる状態です

f:id:annmix:20181022191717j:image

開始されている状態で再度ボス戦闘や訓練所、闘技場を選択することで通常戦闘を挟むことなく連続して戦うことが出来ます

さらに予約状態で画面中央のスキップを使うと時間短縮出来ます

 

次回は日課について書きたいと思います

 

キャラ名  あんみ (初心者盟主)

鯖             九霄雲外

同盟         ぎゅ☆ (ID14)

毎日楽しく遊べてチャットが出来る同盟員募集中!

一緒に群雄で遊びましょう