初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第12回 育成ってどうしたらいいの?(私装)・雑記

あんみです

 

今回は、私装について書きたいと思います

 

私装

f:id:annmix:20181024161247j:image

画面中央左側に私装のアイコンをクリック

f:id:annmix:20181024161221j:image

私装の装備画面になります

主将のレベルによって装備出来る私装の数変わります

私装の種類は6種類でランクは5段階と星の数 (最大3個) まであります

※過去に虹のブラが出たようです

・ブラ      最大、最小攻撃

・パンツ  防御貫通

・靴下      会心、命中値

・チョーカー  防御力

・耳飾り  回避、根気値

・髪飾り  HP最大値

 

私装の入手方法

f:id:annmix:20181024163711j:image

戦役ステージ (31ステージ以降)のボス戦闘、放置戦闘で入手できる応募券、入場券を使って購入出来ます

f:id:annmix:20181024161221j:image

画面左側中央の私装購入をクリック

f:id:annmix:20181024164119j:image

私装画面になります

左下の副将アイコンをクリックすると応募券を消費して私装を購入出来ます

ただし、数回に1回、右に進み私装がランクアップします

最大ランクアップは5です

緑→青→紫→黄→赤

入場券

f:id:annmix:20181024171018j:image

画面中央上にあるオープンを押すと3段階進んだ状態から私装を購入することが出来ます

※入場券10枚で運によりますが5段階まで1回くらいかなって思います (私は0の時もあれば3回引いたこともあります)

※応募券のみで赤まで行くのは運によりますが150〜200枚に1回ぐらいの体感でした

 

私装のレベルアップ

f:id:annmix:20181024172440j:image

上記画面右上のレベルアップをクリック

f:id:annmix:20181024172612j:image

装備の神器吸収と同じように出来ます

※レベルアップさせた私装を吸収させると今まで貯めた経験値もプラスされますので余っている私装はどんどん吸収させていいと思います

 

※雑記

甄姫の祝福とガールズバー (初級)とメンテの関係

 

毎週イベント更新の為に火曜日と金曜日 (11:00?〜12:00?)にメンテがあるので、メンテ前に甄姫の祝福とガールズバーの初級引くとメンテ明けリセットされているので再度引くことが出来ます

甄姫の祝福は、10回に1回鍛造石が当たるので、メンテの仕組みを知っていると週に200元で鍛造石を取ることが出来ます

 

パターン1 (無料で10回引ける)

金曜日(12:00〜23:59)

土曜日

日曜日

月曜日

火曜日(00:00〜10:59?メンテ開始まで)

 

パターン2 (2回追加200元宝かかる)

火曜日 (12:00?メンテ明け〜23:59)

水曜日

木曜日

金曜日 (00:00〜10:59?メンテ開始まで)

の計8回なのでプラス2回引くと確定で出ます

※鍛造石は副将の専用武器欠片との交換アイテムで、さらに入手できるガチャでは一番コストがいいので必ず入手する方がいいと思います

 

キャラ名  あんみ (初心者盟主)

鯖             九霄雲外

同盟         ぎゅ☆ (ID14)

毎日楽しく遊べてチャットが出来る同盟員募集中!

チャットやったことがない方でもがんばって覚えますよーって方も募集しています

戦力等は関係ありませんのでお気軽に!

一緒に群雄で遊びましょう