初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第14回 戦役ステージの効率って何?

戦役ステージの記録を確認していなかったあんみです

皆さん、戦役ステージの記録を確認していますか?

私は、久々に記録を確認したところボス戦用になっていて1戦80秒になっていました…

今回は戦役ステージの効率のあげ方について書きたいと思います

f:id:annmix:20181028175824j:image

戦役ステージの画面です

画面上では5人の副将が参加していますが火力となる副将は2人しかいないので、参加人数が多くなればなるほど火力となる副将に順番が回ってくるのが遅くなります

画面のログを見てもらうとわかりますが74秒もかかっています

f:id:annmix:20181028180655j:image

上記画面は参加人数を減らし、火力の副将のみにした画面です

火力の弱い副将を減らした分、火力の副将に早くターンが戻るため戦闘時間が72秒に短縮されているのがわかります

(ステージにもよりますが最短で1時間52戦闘、1場68秒です)

 

※ボス戦用 (私の使っている副将)

f:id:annmix:20181028182612j:image

馬岱  火力役

文鴦  火力役

呂玲綺  デバフ役 (火傷役)

星彩  回復役

甘氏  デバフ役 (凍結、毒、燃焼)

を使っています

※甘氏のデバフは攻撃が当たらなくても確定でどれか1つ入る(2ターン継続)ので使い易いと思います

(百花美人の神将交換で交換可能)

また、連続して凍結が入ると強いボスでも完封します (運要素 大)

※私は主将に壁役をさせています

主将が弓将や謀士、武将 (アタッカーをさせている) 場合には夏侯惇 (+1まで) を入れると他の副将が死にずらくなるのでいいかもしれません

このように戦役ステージ、ボス戦、闘技場など副将を使い分けると効率よく勝率も上がると思います

 

キャラ名 あんみ (初心者盟主)

鯖            九霄雲外

同盟名    ぎゅ☆ (ID14)

毎日楽しく遊べてチャットの出来る同盟員募集中!

チャットもこれからがんばりますよーって方も大歓迎です

群雄にも参加していますので、一緒に遊びましょう!