初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第32回 群雄の駐屯が変更になりますよー!

あんみです

昨日、ツイッターやLobiで群雄の仕様変更のお知らせが来ていました

主な変更は、最低駐屯数の変更です

今までは群城、州城、都城 (洛陽) 3つ共1〜3体づつ駐屯できましたが、これからは州城は2〜3体、都城は3体づつしか駐屯出来なくなります

f:id:annmix:20181120013915j:image

州城、都城は上記画面のようなデバフ積みが出来なくなり、これまでのような時間切れを狙った作戦が使えなくなります

古い鯖だと宣誓をして取った同盟がずーっとデバフの山を作り、どんな強いキャラが来ても落とせない状況が続いていました

私自身はいい変更だと思っていますが、ただ強い同盟にはまったく歯が立たなくなるかなーとも思っています

あと、新規プレイヤーなど副将が少ない方が州城、都城など駐屯したらすぐ副将がなくなったり、副将が1人のみで出すことが出来なくなったりすることが予想されますので、何かの対策をしてほしいとも思います

また、クラスによって戦力の上限設定もあってもいいのかなと思います

 

黄金クラスで城報酬とシーズン報酬が上方修正されます

今までは確かに城報酬は黄金、白銀、青銅も同じだったのでいい変更だと思います

 

キャラ名  あんみ (初心者盟主)

鯖             九霄雲外

同盟名      ぎゅ☆ (ID14)

毎日楽しく遊べてチャットの出来る同盟員募集中!

チャットもこれからがんばるよーって方も大歓迎です!

戦力は気にしていませんので一緒に遊びましょうね