初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第7回 装備ってどうしたらいいの?(後半)

あんみです

今回はセット装備について書こうと思います

セット装備はガチャやショップでカケラを集めて作成出来る装備です

ランクはR、SR、SSR、URの4種類あります

R、SR、SSRまでは入手できましたので、その部分を記事に致します

カケラの入手方法

1. 射的

f:id:annmix:20181019161241j:image

初級、中級、上級とあり経過時間で無料で引くことができます

f:id:annmix:20181019161845j:image

初級はレベル55装備

f:id:annmix:20181019162001j:image

中級はレベル70装備

f:id:annmix:20181019162056j:image

上級はレベル85装備

イベント報酬は時間経過でラインナップも変わります

 

2.ショップ

f:id:annmix:20181019162517p:image

上記画面上にも書かれていますが、時間経過によりラインナップが変わります

9:00   12:00  15:00  18:00の4回更新があり、上記画面下の無料更新を使うとさらに更新できます

※無料更新は1日1回だけなので2回目以降は元宝がかかります!

ショップでは装備の欠片が稀に銀貨で売りに出されますので欲しいものがあれば銀貨で購入するといいと思います

装備の欠片は主将のレベルによってラインナップが変わる(例.闘鬼神→日月神)ので欲しい装備の欠片を取る前にラインナップから消えないように注意しましょう

※名将以下はすぐにレベルが通過してしまうので闘鬼神装備(兜と指輪)から集めるといいと思います

私は4〜5セット集めようと思っています 

10/22追記

ラインナップの変更 (例.闘鬼神→日月神など) は次回のメンテ後に更新されますので、ラインナップの変更するレベルを越えても次回のメンテまでは変更されることはありません

例.闘鬼神レベル75〜84までの商品

メンテ前だと主将レベル86になっても闘鬼神のままで、メンテ後になると主将レベル86なので日月神になります

 

3. Girls Bar

f:id:annmix:20181019164044j:image

Girls Barは全てレベル100となります

f:id:annmix:20181019164605j:image

初級景品

f:id:annmix:20181019164700j:image

中級景品

f:id:annmix:20181019164849j:image

上級景品

※初級1日5回まで銅貨で引けるので毎日引くことをお勧めします

 

セット装備の必要個数

f:id:annmix:20181019165139j:image

Rセットは20個

f:id:annmix:20181019165224j:image

SRセットは30個

f:id:annmix:20181019165314j:image

SSRセットは50個

セット装備のカケラを集めたら

倉庫→セット欠片→欠片合成で作れます

 

専用武器

f:id:annmix:20181020044652j:image

専用武器はスペシャル交換で鍛造石で交換出来ます

f:id:annmix:20181020044904j:image

鍛造石2個で5欠片もらえるので装備作成まで50欠片必要なので20個の鍛造石が必要となります

f:id:annmix:20181020045615j:image

専用武器は進化させることができます

f:id:annmix:20181020045754j:image

進化には専用武器欠片と素材が必要になります

 

※10/21 追記

セット効果

f:id:annmix:20181021170206j:image

セット装備は各部位に同一種のセット装備を身に付けることでセット効果が発生します

f:id:annmix:20181021170506j:image

セット装備の種類によって効果は異なります

(8件以上は主将のみとなります)

 

装備編は以上です

次回は宝石について書きたいと思います

 

キャラ名  あんみ (初心者盟主)

鯖             九霄雲外

同盟         ぎゅ☆ (ID14)

毎日楽しく遊べてチャットが出来る同盟員募集中!

一緒に群雄で遊びましょう