初心者の放置少女日記

初心者が書く放置少女プレイ談

第19回 戦役ステージの効率の上げ方

あんみです

戦役ステージの1場あたりの時間など確認していますか?

私はよく忘れていますが、最近確認しています

皆さん、戦役ステージで副将を減らしているのに敵を倒してからの待機時間が長く、1場あたりの時間が72秒などになってる場合がありませんか?

それを最短時間の68秒、時間あたり52戦闘にする方法がありましたので書きたいと思います

f:id:annmix:20181107042423j:image

上記画面は70秒になっている状態です

f:id:annmix:20181107042555j:image

それをクエストからステージを変更してまた戻します

※ステージ変更は2回

1回目は適当

2回目は元いたステージ

※何回ステージ変更をしても勝率は70%です

f:id:annmix:20181107042730j:image

そうすると勝率が70%になり戦役の記録がリセットされます

f:id:annmix:20181107043149p:image

しばらくすると勝率が100%になり、平均戦闘時間が68秒、時間あたりの戦闘回数が52回の最短になります

※副将を増やしたり変化させると平均戦闘時間が増えたりしますので、ボス戦後や調教後には必ず確認してください!

※勝率を100%に戻すまでに時間がかかり、ログインしていないと勝率も上がらないので100%に戻るまでログインしていましょう (10分以上はかかると思います…)

※調教の場合、ボス戦闘や訓練所を挟むことで編成を変化させても平均戦闘時間を68秒でキープさせることもできます

(例.戦役用PTでボス戦に突入し、調教用PTにして、ボス戦中に調教を終わらせて戦役用PTに戻す)

※私は間に合わないのであまりしていませんが参考までに書きました

 

レベル80を越えてくると非常にレベルが上がりずらくなります

戦役ステージで最短時間にすると時間あたりの戦闘回数も以前より多くなるのでレベルも上がりやすくなります

ぜひ皆さん試してください

 

キャラ名  あんみ (初心者盟主)

鯖             九霄雲外

同盟         ぎゅ☆ (ID14)

毎日楽しく遊べてチャットの出来る同盟員募集中!

チャットもこれからがんばるよーって方も大歓迎です!

戦力など気にしませんので一緒に遊びましょうね